第二次麻生太郎内閣

ご挨拶

簡単に自己紹介をします。私は、麻生太郎さんが大好きです。先の衆議院選挙で自由民主党は大敗し下野する事となり、麻生太郎さんは元総理大臣と言う肩書きになってしまいました。昨今の政治状況を垣間見るに、民主党政権では日本が侵食されてしまいます。決して自民党が良い政党とは言いませんが民主党より遥かにマシです。そして、私は、立ちどまった日本を再び前に進めるのは「麻生太郎内閣」をおいて他にはないと確信します。この「第二次麻生内閣が日本を救う」サイトで、腐ったマスゴミは報道しない麻生太郎さんの姿を少しでも多くの方にお伝えできれば嬉しく思います。なお、このサイトは、Youtubeから厳選した動画を中心に麻生太郎さんを紹介して参ります。

平成22年5月14日 勝手に第二次麻生太郎内閣推進委員会

ps、このサイトはリンクフリーです。ご意見ご感想は、hirofumi257☆gmail.comでお待ちしています。

△TOP

麻生太郎の基礎知識


世の中便利になりました。以下のリンク集で殆どの基礎知識はゲットできます。

△TOP

危機をチャンスに変えろ!


私がこのサイトで真っ先に紹介したい動画は以下の2つです。何れも、麻生総理、故・中川財務大臣が、世界的な金融危機の中で、どう行動したか?を紹介する動画です。当時を振り返ってみて下さい。福田さん、安倍さん、そして麻生さんと次々に総理大臣が変わっていく状況下。マスゴミに煽動され内閣支持率が下がって行く。景気対策を投げ出して選挙に打ってでる事もできない。待ったなしの状況で、世界大恐慌を回避する為に彼らがどう行動したか?貴方は知っていましたか?

「危機をチャンスに変えろ」(前編)G20サミットの舞台裏
【解説】2008年9月15日。この日、世界経済が一斉にダウン・銀行の連鎖倒産を招き『怪物』は実体経済をも浸食しはじめた。100年ぶりに目撃された「世界同時デフレ不況」。相次ぐ国家破たん・世界大恐慌を目前にし戦争の機運に世界が慄く中、明確な統計データと世界第二位・総額1兆2000億ドルにも及ぶ巨額の外貨準備を武器に危機をチャンスに変えた男がいた。「情けは他人の為ならず」政治哲学の実践をめぐる闘いに赴いた彼がホワイトハウスの演台に上がったそのとき、歴史が動いた。

「危機をチャンスに変えろ」(後編)予算編成の舞台裏
「100年に一度の金融危機で世界経済の競争をめぐる構図が一変するだろう。この危機をチャンスに変えることができた国が将来、大きな繁栄をつかめるのだと思う。」 ──2009.04.09 麻生総理・日本記者クラブ・スピーチより


補足動画:関西テレビで放映されていた「ぶったま!」の「ニュース20面相」のコーナーで解説者を務められていた青山繁晴(元共同通信社記者)さんが第三者的視点で詳しく番組中で説明されています。IMF(国際通貨基金)のストロスカーン専務理事が「今回のG7での日本による貢献と融資は、これまで人類の歴史で最大のものだ」と絶賛されています。こちらの動画をクリックして下さい。

△TOP

麻生太郎さんの紹介


やれ「失言が多い」「漢字が読めない」「漫画宰相」「庶民感覚を知らない」・・こんなことばかり評うマスゴミが報道しない麻生太郎さんを紹介します。当たり前の政治を当たり前にする政治家です。問題でも無いことを問題にするマスゴミ・・どうかしてるって思いませんか?それでは麻生太郎さんを紹介します。

Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け 麻生太郎の挑戦
銃を握らされ訓練を受ける少年兵、家族を失い瓦礫の中ひとり佇む 少女・・・60年間、紛争が絶えなかった パレスチナ・ガザ地区に、政治信念ひとつで平和のヴィジョンを打 ちたてた男がいた。「テロリズムの克服は軍事力ではなく経済的繁 栄と民主主義を希求する先にこそ築かれる」。

TVでは流さない麻生太郎の活躍と笑顔
この動画をみていると素直に麻生太郎さんの人間性が伝わってきます。

麻生太郎の心あたたまる話
麻生総理のブルーリボンバッジを知ってますか?ブルーバッチは「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」が発行しています。その意味は「拉致被害者全員を返せ!」と言う意思表示です。麻生さんの胸にも誇らしげにブルーリボンバッチ

2分で分かる麻生内閣の実績
マスコミが報道しなかった麻生内閣の実績の数々が字幕で流れます。短い期間でありましたがこれだけの実績を残されています。「もう一度!」っと思うのは私だけではありませんよね。

麻生太郎 ひとこと集
短いコメントの中に麻生太郎さんの人間性が滲み出ています。表示される文字が小さくてちょっと見辛いですが、面白い動画です。知れば知るほど好きになる。

麻生太郎の変わらない言葉
主に平成13年から19年に行われた自民党総裁選で麻生太郎候補による所信から抜粋された発言集です。麻生太郎さんの国家観や理念が伝わってきます。誇りを持てる日本を一緒に創っていきましょう。・・・そんな気にさせる人です。

麻生首相・国連総会演説
首相就任早々国連総会演説の翻訳機故障でとっさに出た英語のジョーク、"It's not a Japanese machine, I think, no?(こりゃ、日本製じゃないな、ちがうかね?)"とジョークを一発。会場から笑いと拍手が起こっています。ちょうど3分位のところ。こんなクレバーな対応ができる麻生太郎さんは素敵。


他にも、麻生太郎さん関連の動画は沢山UPされています。やはり、絵になるし、しゃべりも面白いし、エンタティナー的な要素も感じます。

△TOP

断固、麻生太郎支持!


麻生支持者の熱は凄い!これも麻生さんの人間力によるところが大きいと思います。

2007自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説
2007年自民党総裁選、新宿での麻生太郎氏の応援演説にNTV系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』の北村弁護士が登場。会場は一気に盛り上がった。

中川昭一の段々熱くなってくる麻生太郎閣下への応援演説!
2007-09-22 自民党総裁選、新宿駅東口にて話していくうちに段々熱なってくる麻生太郎閣下への応援演説 。まさに盟友の故・中川昭一大臣の応援演説です。返す返すも本当に惜しい人を亡くしました。中川さんの分まで麻生さんを応援します!

麻生太郎応援動画 ありがとうが言いたくてPrime minister of Japan
麻生さん!本当におつかれさまでした!(涙)・・Taro Aso will be back. 大丈夫、第二次麻生太郎内閣は絶対実現します。断固、麻生太郎支持!麻生太郎ほど、日本国民と世界の人々の繁栄と英和を願っている政治家はいません。

△TOP

サブカル的 麻生太郎


サブカルチャー的な麻生太郎さんを紹介します。

麻生太郎×エヴァンゲリオン
ハイレベルな動画でネット上で話題になった「麻生太郎×エヴァンゲリオン」です。この動画をみても如何に麻生太郎さんのキャラがたっているかわかります。カリスマ性がないとリーダーは務まりません。

麻生総理ますます支援!ワールド・イズ・アソウ
大笑する麻生太郎さんの顔が印象的な動画です。みてね。

【麻生太郎】あっそあそにしてあげる♪
お馴染みヴォーカロイド初音ミクさんのパロディーで「あっそあそにしてあげる♪」です。わかっていてもやっぱり笑ってしまいます。

△TOP

非常識な日本のマスゴミ


テレビでは放映されない日本のマスゴミに掬う偏向報道の数々

Ignore it - 麻生太郎 「質問は無視して」
イスラエルの外相と麻生外務大臣(当時)との共同記者会見において悪意に満ちた非常識な質問をする日本の同行記者に絶句するイスラエル外相。麻生大臣は一言「無視して下さい」と爆笑してあきれ顔。まったく馬鹿を絵に書いたようなマスゴミで見ている方が恥ずかしくなります。イスラエル外相様非常識な質問で気分を害されたと思います。申し訳ありません。

麻生首相「ネトアサと間違えたら産経は怒るよね」
ネットがあってよかったです。こんなシーン絶対テレビで放映しませんから。昨日、ネットのニュースで鳩山首相が日本の各県の知事に基地設置の負担を求めたとニュースが流れていました。まるで、基地をゴミ処理場と同じ様に扱う幼稚さを感じます。だって国防に直結する話でしょ?みんなで分担しましょうって言う次元ではない筈で。レベル低いって僕でも思いました。

麻生太郎2009年8月10日靖国神社参拝に関して
靖国神社参拝問題についても明確にバッサリ!麻生さんが言っている事が当たり前。中国や韓国の外交カードに英霊の御霊が眠る靖国神社が使われること自体不愉快だ。

【靖国問題】麻生太郎vsNHK
NHKでさえこのざまですか?笑。日本放送協会ですよね。NHKって。KHKかCHKに改名した方がいいのではないでしょうか?日本人はこんな偏向報道をする放送局に受信料を払わなくてはいけないのでしょうか?


他にも、まだまだありそうですが、見ていて気分が悪くなります。テレビの視聴率が落ちて当たりまえだと思います。ネットで情報集めて、自分で取捨選択する方がよっぽど正しい判断ができるのではないでしょうか?

△TOP

ひょっとしたら自民党員の方ですか?

貴兄は、ひょっとしたら自民党員の方でしょうか?

もしそうなら私の考えをきいてください。

戦後日本は焼け野原になった国土を復興させ世界に冠たる経済大国に成長しました。しかしながら、万人がお気楽に生活しているわけではありません。発展途上国の人々の様に毎日、生きるか死ぬかと言う状態ではありませんが、将来に対する漠然とした不安を持っている人が多いのは事実です。

事実、年間、三万人以上の自殺者が12年連続で記録されています。理由は、病気や経済苦など各々です。

生活面で不満や不安があるのにもかかわらず、年金問題、後期高齢者医療制度問題、官僚の天下り問題、政治資金の問題、若者達は就職出来ず、そして消費税増税やむなしとの話が聞こえてくる。

私の感覚では、年金問題が解決しないかぎり「自公連立政権」は選挙に勝てないだろうなっと思っていました。更に、官の無駄遣いを放置したまま消費税増税が決まれば、自民党は確実に下野するだろうと予想していたのですが、結局、美味しい公約に釣られた国民によって民主党政権が誕生する事になりました。

さて、次の参議院選挙で反転攻勢に転じなければならない自民党は今、何をしていますか?美味しい政策で負けたと思うのなら説得力のある「政策」で政権を取り返しましょう。

宗教団体のひも付きの政党との連立は懲り懲りでしょう?真の自由と民主主義、保守本流の底力をみせて下さい。国民はじっとみてますよ。

△TOP

おわりに


より大きな地図で ATF(Aso Taro Field) を表示

実は私は福岡県福岡市住んでいます。麻生太郎さんは同じ福岡県の飯塚市と言うところの出身です。皮肉な事に民主党党首の鳩山由紀夫さんの母上はブリヂストン創業者石橋正二郎の長女石橋安子さんであられますが、ブリヂストンは福岡県久留米が創業の地でございます。

麻生さんと鳩山さんを比較すると、色々共通点もあって面白いのですが、私の視点で麻生太郎さんを語ってみたいと思います。

政界の二世議員三世議員を世襲議員と呼び「なんの能力もない人間が親の七光りで地盤、看板、カバンを継承して政治家になった」と言うようにとらえられている様な感じがします。

その点、麻生太郎さんも戦後日本の行く末を決定したかの「吉田茂」の孫ですから色々言われますが、これだけYoutubeの動画をみればすっげ魅力的な人物であるのはすぐ分かります。

これも、ネットで調べればすぐ分かりますが、吉田茂さんの末女和子さんが嫁いだ飯塚の麻生家は石炭採掘事業を手がけていました。(ですから、麻生太郎さんは吉田茂の外孫と言う事になります)総理の娘が嫁ぐ位の家ですからそれなりの規模の家だったのでしょうが、みなさんご存知の通り、時代はエネルギー転換期にあたり、バタバタと同業者が清算していくなかで、麻生産業は、麻生セメントに業態転換、さらに現在は株式会社麻生グループとして、病院や情報、教育様々な分野で事業展開されています。現在の社長は、麻生太郎さんの実弟が務められています。私が住んでいる福岡でも麻生○○と言う名の会社をあちこちで見かけます。簡単に書きましたが、多数の社員を抱えて時代の要求に応えながら業態を変更するなんてそんなに簡単にできる事ではありません。また、麻生太郎さんは2年間、西アフリカへ現地駐在員として赴き、ダイヤモンド採掘業をした事もあるそうです。これもネット上に動画がありました。

と言うことは、麻生さんは決してボンボン代議士ではないとう事です。

旧筑前国から北九州市を除いた地区が麻生さんの選挙区の福岡8区です。これと言った大規模産業も無く、北九州工業地帯もかつての面影もなく、小倉駅前の百貨店もSogoから伊勢丹、伊勢丹から井筒屋とコロコロかわる様な状況です。強いて大きな工場と言えば宮若市のトヨタの工場位でしょうか?事業を営むにしても雇用確保にしても、政治の力が絶対に必要な地域です。多くの自民党議員が落選する中、福岡8区の有権者の皆様におかれましては良識ある選択をして頂き本当にありがとうございます。^^

ここからは、私の私見です。

近年、ネットの普及で諸外国の若者と接する事が多くなりました。
彼らは若者ですから何の先入観もなく私にYou are Asian? Chinese? と話しかけてきます。
私は、I'm Japanese! とこたえます。すると彼らは、Oh! Japanese!と私を羨望の目でみます。

彼らは私が思っているずっと日本の事を知っていて平凡な私でさえ日本人としての誇りを感じる瞬間があります。

ひるがえって日本国の現状を顧みますと、残念ながら自国のマスゴミによって何かしら日本国が犯罪国家の様に宣伝され、日本国がまるで悪者の様に宣伝されます。

すこしでも、諸外国に渡航された事がある皆さんはお解りでしょうが、日本人ほど勤勉で礼儀正しく他者に対して寛容な国民はいません。夜、繁華街を女性一人で歩ける治安の良さも海外ではありえない事です。

この誇るべき「とてつもない日本」を次代に継承するのが私たちの役目だと思います。

自分が住んでいる地域社会、そして日本の歴史、文化、風土に誇りを持ち、胸を張らずして次代の創造はありません。

先の選挙で自由民主党は大敗を喫し下野する事となりました。これは日本国に課せられた大きな試練だと思います。政権与党となった民主党の正体をみた国民は「騙された」と感じている事でしょう。

私が尊敬するJFケネディは米国大統領就任演説でこう述べました。And so, my fellow Americans: ask not what your country can do for you -- ask what you can do for your country.そして、わが同胞のアメリカ人よ、あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。

私は一人の日本人として第二次麻生内閣を成立させるために、麻生太郎さんを応援します。

私は自民党員ではありませんので、他の代議士が信頼できる方か否か存じあげておりません。しかしながら、第二次麻生内閣を成立させるためには、麻生太郎さんと志を一にする議員さん達が必要です。是非、政策で勝って下さい。

国民から信頼される保守政党「やっぱり自由民主党」の出現を待っています。

このサイトの感想は、hirofumi257☆gmail.comまでお願いします。

△TOP

Copyright (C) 勝手に第二次麻生太郎内閣推進委員会 All rights reserved.
Powered by Movable Type 4.21-ja